このブログに辿り着いた方へ
プロフィール

あきざくらのプロフィール

あきざくら

プロフィール

初めまして!

あきざくらブログを運営している「あきざくら」と申します!

現在の本業は整体師をしております!しかし、ここに至るまで僕はかなり苦労をしてきました。

この記事ではそのお話をしようと思います!

学生時代!

まず学生時代の話をしようと思います!

僕は小学校・中学校・高校すべてで不登校になりました。

この不登校になった理由は友達関係や先生からのストレスによるものです。

少し詳細を話すと

小学5年生の時にいじめを受け、小学6年生の時にはスパルタの教師が担任の先生になったことで人間不信になり人生初の不登校を経験。

中学校に進学するもこの時期に人間不信になったことがかなりの負担で学校生活の2割程しか登校できず。

高校は不登校の子でも救済措置のある定時制高校を受験して進学しましたが、友達からのいじりや悪口、そして先生からの重圧によるストレスが徐々に蓄積されていき高3の春にまた学校に行くことがで出来なくなりました。

そんなこんなで僕は高校中退という形で学校生活を終えることとなりました!

高校を中退しニートに

高校を中退した後は就職出来る筈もなく僕はニートになってしまいました。

今その時を振り返ると僕はかなり自信を無くしていたなーと思いますw

でもそんな中母は僕に寄り添ってくれました。僕の心が病みすぎないように自然の場所に連れて行ってくれたり、家でゲームばかりしていてもあまり口出しせずに見守っていてくれました!(この時寄り添ってくれた母には本当に感謝しています)

そんな生活を送っているうちに僕は心理学や人生哲学に興味を持つようになり、そういった本やネットの情報をたくさん読むようになりました!

そうこうしているうちに少しずつ気力が戻っていき、まずはネットから、そしてリアルへと人と関わることを徐々に増やすことに成功しました!

そしてついに整体を学ぶことを決心します。(この行動は3年間ニートだった僕にはかなりの勇気が必要でしたよw)

整体師になる!

整体を学び始めて僕は「自分の居場所が見つかった!」と思いました。

なぜなら整体を始めるまでの僕は目上の立場にいる人は上から威圧的に物を言ってくるというイメージがあったのですが、そこにいた人たちは皆違ったんです!

今までの僕の境遇を理解してくれて、そして無理も言わず、人それぞれの個性を大切にしていました。

僕の理想に近い世界がそこにあったんです!

こんなチャンスはないと思い僕はこの先生について行ってたくさんの経験をしようと決意しました。そして頑張って整体師の免許を取ることに成功しました!

今はまだ独立できていませんがいずれ自分の整体院を開業するのが今後の目標です!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!

本当はこのブログを始めた理由も書こうと思っていたのですが、思っていたより文章が長くなってしまったので別記事で書こうと思います。

皆さんもいろんな悩みや辛い事があると思いますが僕も日々頑張っているので一緒に乗り越えていきましょう!

記事URLをコピーしました